
All drafts

全部下書き

見下ろすということ

 

教科担任の先生のひとりが

「お前らが志望する学校の受験者の中で一番デキるのはお前らなんだから負ける訳がない」

と言っていたので。

 

まあ確かにわしらより頭いい学校のひとはもっと上の学校狙うから、そういう意味ではライバルみんなに勝った状態でスタートしてるわけなんだよね、見下ろす側なんだって多分そういうこと。一理ある。

でもなんか見下ろしたら油断して負けそうだとも思って、でもよく考えてみたら油断するのは見下している時であって見下ろしている時じゃなかった。だからたぶん見下すんじゃなくて見下ろすのが正解なんだと思う、きっと。見下ろされる側からしたら気分のいいものじゃないかもしれないけど、一応わしらだってそれなりの点数取って高校入ってるからそれくらいは許して欲しい。大事なのは心の余裕。

 

 

腹筋を割りたいのでスクワットを始めた

 

※ギャグじゃないです。

 

好きなこと:筋トレな女子高生であるわたしなので、腹筋も背筋も(部活の一環とはいえ)毎日バリバリやっています。

 

そしてわたしはふと思いました。

 

 

そうだ、腹筋を割ろう。

 

腹筋女子とか最近流行りじゃん?

 

わりと極端なことを言うと筋トレと化粧はほぼイコールだと思っていて。

自分の努力が100%そのまま自分のキレイさに還元されるという意味で、最高の自分へのご褒美だと思うんですよね。努力100%還元なんてそうそう無いよ???

 

てなわけでスクワットを始めました。

 

高校卒業までに割れるといいな、腹筋。

【11/20】今週の目標【11/28追記】

テスト一週間前です。さてどうしよう。

振り返るの忘れてたなんてそんなことはないです。ないったらないんです。

 

 

・ターゲットを毎日やる(範囲分)

先月に同じ

本体の方は毎日は見てなかった…でも通学中にリスニングでずっと聞いてた。本体も見ないとしんどいものがある。

 

・水曜日までに数学をとりあえず1周

わかんない問題は飛ばしてよし(妥協)それ以降で2周目と理科かな。

数Bを木曜に終わらせ、数3に関してはまだ終わってないです。理科も当然手付かず。テスト勉強きらい…………もうやだ………

 

・家に帰ったら部屋に引きこもる

リビングにいたらメンタルが死ぬってことに今日気づいた。

結構やった。自分の部屋の方が時間の流れが緩い気がして非常に良い。

 

 

今週は休み3日あるのか…朝から図書館にでも行こうかなぁ。

 

どうやら定期テストの勉強に絶望的に向いていないらしいということに5年目にして気づく。範囲がなければいくらでも勉強できるのに、課題が出た瞬間にできなくなるのなんでや。

定期テストの勉強はしない方向でいきます。

お小遣いサイトmoppyを紹介する

おい何やってんだ受験生というツッコミなら受け付けます。


今回紹介するのはお小遣いサイトmoppyなのですが。たぶん広告とかで見たことある人も多いと思います。


さて。

わたしはオタクです。そしてオタクとは非常にお金のかかる趣味です。遠征なんてしようものなら数万円飛びます、とてもJKの財布からポンと出る額ではありません。

そこでお小遣いサイトの出番というわけです。いろいろ試しましたがmoppyは比較的稼ぎやすい方に入るかと思います。


稼ぐ方法としては、例えば


モッピー経由でカード発行すると6,000P!イオンカード(WAON一体型)

こういったカード発行系や



モッピー経由で登録すると800P!U-NEXT[音楽chセット申込]

月額サービスの申し込み、



モッピー経由で口座開設・取引完了で12,500P!SBI FXトレード

投資みたいなやつ(知識不足によりよくわからない)



モッピー経由で口座開設で5,000P!くりっく365
モッピー経由で口座開設・投資で15,000P!みんなのクレジット
モッピー経由で口座開設で1,000P!ジャパンネット銀行

口座開設、など。

この辺りはまあまあ敷居が高そうですが、個人的なおすすめはこちら。


モッピー経由でお買い物すると購入金額の1%P!楽天市場
モッピー経由でお買い物すると購入金額の1%P!Yahoo!ショッピング

ショッピング。これなら普通にネットで買い物するときに一手間加えるだけです。(料理番組みたいな言い方)


他にもアプリインストールとか1日1回クリックとかゲームとかデータ入力的なものとか無料で貯まるやつも結構あります。

あとは友達紹介制度とか割とすごいよ。(今書いているこれも実際そう)



こんな感じで、軍資金の足しになる程度には稼げるので是非。

登録の際はこのURLを踏んで頂けるとわたしが喜びます。http://moppy.jp/top.php?PFFKe1b2

【11/13】今週の目標【11/20追記】

学校休みたーい!(大声) 

なんてったって高熱(当社比)ですよ!now!でもどうせ明日の朝にはサクッと微熱になってると思うので諦めます。

 

例の如く引用を使って追記していきまーす。日付は変わったけどまだ寝てないから今日は20日ですハハハ!

 

 

さて、今週の目標。

 

・ターゲットを毎日やる(8~9)

わたしのポンコツ脳はその日にやったことの半分以下も覚えられないので、だったら範囲を広くした方がお得な気がして。

それなりにやってた。お陰でテストが少し救われた気がする。継続していこうと思います

 

・BU☆TSU☆RI

ふざけてないです。熱力学(゜⊿゜)ワカンネ

やってません!!

 

・数学のテスト勉強

二週間前だからね。

やってません(2回目) 空間ベクトルで躓いてしまってなぁ……

 

 

よし。熱が下がらないことを祈ってとっとと寝ます

 

思ってた以上になんもしてないなぁ…

【11/6】今週の目標【11/13追記】

引用で書いてある部分が追記(振り返り?)部分です。

 

受験生らしいことしようと思って。

 

・ターゲットを1日1ページ覚える

1日1ページとまではいかず。覚え(ようとした)範囲は100単語くらいだったかな。ターゲットの友を使うと覚えやすいような気がするので積極的に活用していこうと思う。

・物理と数1A

手付かずです。物理に関しては悪化した気さえする。その代わり(?)数3にはそれなりに取り組めたかな。

 

 

結局部屋の整頓はしてないし原稿は終わらない(そもそも手をつけてもいない)し無気力がすこい、けど、まあこのくらいならできるだろ、たぶん。

部活♪

発表会的なアレで歌ってきました。なんかタイトルがリア充のそれ。

 

やっぱりホールで歌うのは気分がいいですね、響いてるから数割増うまく聞こえる。(自分的には)大きなミスもなく。まあ行きの電車は一本逃したけど。

 

あそこで歌うのもこれが最後かと思うと感慨深いものが…。 あと一つ大会出たら引退ですよ。寂しいなあ

 

楽しかったけど疲れたことには疲れたので休みが欲しいです。1週間くらい。100%のオフは3週間なかったことに気づきました。明日こそは部屋の整頓がしたい(勉強しろ)